ものすごく寒いけどね

どうも寒いと思ったら、超強力な寒気が来ているのですね。
(ろくに天気予報も見れないため、情報不足)
真冬並の寒さと言うことは、厚着をして、暖房を入れても後ろめたいことはないのか。
12月からあんまり暖房とか入れちゃうと、
この先しのげないかと心配し、
先月の電気代がやけに高かったこともあって、やや控えていました(笑)
もちろん、ウォームビズは心がけたいですが。


さて、そんなわけで、各スキー場では初すべりからホクホクのようでして、
マウントジーンズ那須でも、クリスマスからキッズパークがオープンするとの情報が。
寒そうだけれど、雪がないことのほうが心配なので、
準備万端にして楽しんできたいです。


一つ心配なのが、チェーンがちゃんと付けられるかどうか(パパ談)
今までは、レンタカーで行ったり、
去年は4WDだったので何とかなったらしい。
でも、わざわざスタッドレスを用意するほど回数行くわけじゃないしね。