スイーツ三昧

今週はホワイトデーウイークということで(?)
義理チョコのお返しを色々頂いたり、
得意先からお菓子を頂いたりと、会社でも家でもおやつがたくさん!

で、これは、うちの会社で、外箱や紙袋を納めている帝国ホテルのケーキ。
http://www.imperialhotel.co.jp/images/upd/002427_3.jpg

ORCHARD [オーチャード]
果樹園という名のフルーツケーキ

メロン、いちじく、マンゴーなど十数種類に及ぶ果実を贅沢に使ったフルーツケーキです。
それぞれの果実の持ち味を最大限に引き出すため、アプリコットアプリコットブランデーに、プルーンはポートワインに漬け込むなど、素材ごとに手をかけ丁寧に仕上げました。
果実の個性が奏でるアンサンブルをお楽しみください。
価格:10,500円 (消費税別価格10,000円)

フルーツ柄の素敵な箱に入ったケーキが1万円もするのだ!というのは聞かされていて、
みんなで、一度食べてみたいねー、といっていたのだ。
そしたら、営業担当者にうちの部長が「一度買って来い!」と命を下し、
ようやく中身とご対面となったのでした。


1万円のケーキを8等分したので、一人一切れ1250円!!
(普通のパウンドケーキ型の大きさです)
上の説明文の通り、生地よりフルーツのが多いのでは!という贅沢さ。
普通に良くあるこの手のフルーツケーキとは全く違い、とっても爽やかな口当たり。
それぞれのフルーツの味が生きてるんだなぁ。


再びお目にかかることはあるのかなぁ(笑)。
いやぁ、美味しかった。