美味しいコーヒー

先週、マンション内のフリーマーケットがあり、
お友達のお店では、店の後ろに小さいテーブルを出して、お友達のみんなにコーヒーをご馳走してくれました。
業務用?みたいなポットから入れてくれていたので、どうしたのか聞いたら、近くの専門店でポットをレンタルして中身を入れてもらったものだそうで、ブラックでも苦すぎず、すごく美味しいコーヒーでした。(旦那さんがコーヒー好きなんだそうです)
なおくんは、ちゃっかり、誰かが差し入れてくれた高級クッキーを頂いてました。(家じゃクッキーは食わないくせに)
あとで、調べてみたら、フレッシュロースター珈琲問屋と言うお店で、とにかく新鮮な引き立てのコーヒーが安いらしい。
うちはコーヒーメーカーとか持ってないけど、家でも美味しいコーヒー入れて飲みたいな〜と思ったのでした。