パソコンで見ることを覚えた

テレビパソコンに録画予約して、毎日の「プチプチアニメ」を撮りためているんだけれども、なかなか編集する暇がないので、そのまま見せていたら、パソコンでテレビを見ることを覚えてしまいました(笑)

で、プチプチアニメの中で、なおくんがハマッテいるのは、「ロボットパルタ」と「ジャム・ザ・ハウスネイル」のようです。ちょっと前は「ナッチョ&ポム」「カペリート」「ニャッキー」も喜んでいたのに、それよりもパルタのほうが面白いらしい。(とはいえ、最近ではカペリートのオープニングで鼻をつまむのを真似してるけど)

たまに、HDD録画が失敗していて、パルタもまだ1話しか取れてないのに、何回も繰り返し見て喜んでます。今日は大丈夫だったかなぁ? そして、ショックだったのが、HDD録画のセットの仕方がわかって、取り始めた週に、ジャムが最終回だったこと。ジャムはかわいいし、ストーリがしっかりしているので私が見てても楽しめるんだけど。

またそのうちやるかな・・・。

NHKプチプチアニメ ジャム・ザ・ハウスネイル Vol.2 [DVD]  ロボットパルタ よみがえったブリキロボ [DVD]