ちょっと都心まで

仕事で、午前中赤坂まで行って来ました。
電車はちょっと混んでいるし、電車を降りて歩けば蒸し暑くて汗だくになるしで、結構疲れました。
しかし、行ってきた場所は、都心なのにやたら緑の多い場所で、大通りから一本はいると木陰の涼しい並木道(でも上り坂)。ビルの上から眺めると、緑がうっそうと茂っていて、とても静かな場所。
事務所のビルの隣は幼稚園があって、窓を開けておくと、園庭で園児たちがプール遊びをしている声がずっと聞こえてました。
なんだか昔の夏休みみたいな気分になりました。
いやぁ、都心でもこんなところがあるんだなぁ。(すごくお高いところだけどね)


そうか、なおくんもそろそろプール遊び始まるのかな?