一応結婚記念日?

うちの会社、製造業なので、週の真ん中の祝日は確実に出勤日。なので、ほとんど毎年11月3日は出勤日。今年も日数の都合で、3連休にならず、会社に来ています・・・。(すごくいい天気の文化の日なのに・泣)

しかし、今日はそういえば、結婚記念日だったりするのでした(入籍した日)。
でも実は、入籍の届出も、その年も私が出勤だったので、旦那に一人で区役所へ行ってもらったら、イベントをやっていたかなんかで大変だったという話をしていたような。
結婚式の日に近い日で、日柄のよい日、ということで11月3日にしたんだけど、そんなわけで毎年まともに祝えないのでした。。。


そして、今日は「レコードの日」なんだって。
(レコード協会による)