2/3 コストコ買ったものリスト

定番物がほとんどですが・・・


・フロッシュアロエ食器洗剤3Pパック
・オキシクリーン(箱になりましたね)1箱
アップリカにおわなくてポイカセット3Pパック
・セピアフレッシュ(洗眼液) 2個
・いちご(紅ほっぺ)2パック入り
・水(アバーフォイル500ml)1パック
・水(ドリンキングウオーター500ml)1パック
ボンレスハムスライス 1パック 
・アーティサンブレッド(オニオンガーリック、チーズの2本入)
・トーマスの絵本2冊パック
・赤ちゃん用の指人形つき絵本
コンタクトレンズ2か月分(デイリーズアクアトーリック・前回もらった処方箋で)

水の種類が増えていたので、両方買ってみました。新しい水は調整済みのミネラルウオーターのようで、表示は「飲用水」。1本20円程度と、とても安いですね。日本のものでたとえると、前によく通販で買っていた「クリタのうまい水」みたいな感じだと思います。個人的には、こっちの水が好きかも。

前回のときに私が気づいていなかったのですが、新型のポイが扱われるようになったので、カセットも在庫されるようになったのですね。旦那は気づいていたらしいですが、うちにある旧製品には合わないと思っていたらしい。もっと早くから扱ってくれてたら家計に大助かりだったのですが(笑)早く、家でもトイレに行けるようになってくれ。

割と店内がすいていて余裕があったので、本とDVDのコーナーもチラッと見ました。旦那の妹に二人目が生まれたので、今度行くときに持っていく出産祝いにちょうどいい指人形つきの絵本があったのでカートイン(かわいい)。その近くに、トーマスの絵本がほぼ半額だったので、買ってあげてしまいました。↓これ。

トーマスのめくってあそぶえほん〈2〉このかたちなあに? (きかんしゃトーマスとなかまたち)

トーマスのめくってあそぶえほん〈2〉このかたちなあに? (きかんしゃトーマスとなかまたち)

トーマスのDVDも2本組みで5000円くらいで出てましたが、がんばってスカパーで取りためているのでそれは不要。

魅惑のパンコーナーでは、焼きたてのバゲットの試食販売をやってました。外はパリッ!中はフワフワの焼きたてのおいしさについ釣られて買ってきましたが、ガーリックのほうはやっぱりガーリックが多めなので、平日の朝ごはん用には、チーズ味のほうがおいしいと思いました。(その場で袋に入れてくれるので、どちらか2本だけでもOKでした))


なおくんは、はやくフードコートに行きたくてたまらなかったようで、パパがホットドックを買ってきてくれると、なんと一人で一本平らげてしまいました!!(味付け&トッピングは無しで)この、ゴマのついたパンが大好きなのですが、あの太いソーセージも食べきれるようになったんだなぁ。(前は皮をむいてあげたりしていた)