クモ出現!

昨日は朝早くから旦那は法事→出張で、なおくんと二人だったのですが・・・
古新聞ストック袋(部屋の隅にある)に広告を捨てようとしたら、何か4cmくらいの虫がサササッとカウンターテーブルの裏に逃げて行きました。ガガンボか?と思ったら、クモでした。ひえぇ、いつから家にいたのでしょう?引っ越す前の家では、よく1cmくらいのクモを見かけて、虫を食べてくれるから気にせず放し飼い?にしていましたが、今回のクモはちょっとでかいので気持ち悪い。。。しかし、殺すのも逃がすのも嫌だったので、そのまま部屋の隅に隠れてもらいましたが。。。

最近、夜になおくんが勝手にベランダの窓を開け放って、「おほしさまー」(天気悪いので見えないけど)と空を見ていて開けっ放しになっているのでその隙にやってきたのかなぁ。

本当はクモは益虫(ゴキブリを食べる)らしいですが。