記念日

ポッキーの日だとのことで、近所のスーパーでポッキーが安かったので、冬のくちどけポッキーとデザートポッキーを買ってきました。デザートポッキーはチョコが多くて美味しいね。ということで早速なおくんに見つかって独り占めされそうになったのでした。。。仲良く食べようよー。

久々に横浜に出たついでにLOFTに寄ると、もう、売り場がすっかり年末モード。カレンダー、手帳、年賀状コーナーが大賑わい。レジが3分待ちの列になってました。そろそろなおくんにカレンダーの概念を分かってもらいたいなと思っていた矢先だったので、早めに選んでおこう、と結局トーマスのカレンダーをお土産に買いました。

ウォールカレンダー(L) トーマス&フレンズ 2008

ウォールカレンダー(L) トーマス&フレンズ 2008

画像がないけど確かコレ
12月になると売り切れたりするんだろうね。キャラクターカレンダーのコーナーはかわいい卓上カレンダーもまだたくさんあって、個人的に色々欲しくなってしまうけど(会社用)、買うと700〜800円位してしまうので、そこは我慢しました(今年はタダでもらったドコモダケカレンダー使ってるし)。

年賀状コーナーはかわいいスタンプがたくさん出ていて、なおくんにペタペタ押してもらったら楽しいかな〜と眺めていました。

カレンダーを探すのに、隣の本屋に行くと、入り口のカルタすごろく特設コーナーで見つけてしまいました。
[rakuten:taiseido:10000754:detail]
お正月はコレで遊ぼう。って、ちゃんとすごろくできるかな?
とりあえずプレゼント包装にしてもらって、パパの部屋に隠しました。