咳がとまらん

今月は、直りかけたらまた別の風邪をひき・・・の繰り返しで、とうとう咳が苦しいので病院で薬をもらって来る羽目に。
それはよしとして、今日は咳き込んで朝4時に目が覚めてしまったので、デザインの出来てる年賀状を印刷するか、と思ったら、プリンターのインクが駄目になってしまってることが発覚。がっかり。 黄色のインクタンクが緑になってる〜。赤もにごってる〜。というわけでストックしてあったインクに取り替える程度じゃ駄目そうなので、カートリッジごと取り替えないといけないな、と思って、病院のついでに、近所のヤマダ電機に行ってみたら、売ってないし(売り場面積がすごく小さい店なので・・・)

というわけで、年賀状がまだ出来上がっていないのでした。

インクジェットプリンターも、ある程度使うと、廃インクを溜めるところが一杯になってしまって、それは故障ではないけれど、修理に出さないといけないんだよね。。。最近のものは改良されてるのかな?