「アイスだーい好き」(←なおくん)

くるりんアイスクリン ブルー

くるりんアイスクリン ブルー

アイスクリームメーカーっていうものの存在は知ってましたが、
これはおもちゃとして開発?されてるので、何より構造がシンプルみたい。
内側のポットを冷やしておくために冷凍庫のスペースがとられるけど
どのくらいの大きさなのかな?外形寸法から考えるとそんなに大きくなさそうだけど。。。いつも満タン冷凍庫の我が家では大変かも。

真夏になると、アイスをコンビニで買ってきてもすぐに溶けてしまうので(なおくんがグズグズ歩いたり、遠くのコンビニで買おうとするため)いいかもしれないなぁ。でも、材料代が高くつきそうかなぁ。(生クリームって割と高いのでは?)

ボンメルシィの付録の、アイスキャンディ型で、リンゴジュースのアイスを早速作ってみたけど、どうもアイスキャンディは好みではないなおくんなのでした。