針仕事

お遊戯会の衣装が、やっと昨日渡されて、古い衣装についている装飾(スパンコールのビーズみたいになってるのとか、ふさふさが付いたレースみたいなのとか)を外して新しいのに付け替えてきてください、との指令。しかも、水曜日まで!
ミシンも持ってないし、細いスパンコールはミシンでも付けられないし、凄い時間かかる。。。

おまわりさん、というよりも、マーチングバンドの衣装みたいかも。装飾が金色だし。

帰ってからご飯作って食べたり、洗濯機回したりしながら、9時ごろから取り掛かり。。。帰ってきた父ちゃんになおくんの世話は任せて、一緒に寝てもらい、1時半くらいまでがんばったけど、まだ半分くらいしかできてないんですけど。。。

衣装着ての練習がほとんどできなさそうだけどいいのか?