ディズニーアンバサダーホテル予約

色々検討(id:FuyuFuyu:20100621)していた結果、実は、一度も使ったことなかったけど、父ちゃん会社の福利厚生でマジックキングダムクラブのカードがあったので、その割引が使えるか聞いてみたところ、アンバサダーなら割引で利用できるとのことで予約。誕生日の次の土曜日の7/10がとれた。その後になると夏休み料金になってしまうので、天気が悪くなければいいなと。
バケーションパック(チケットや食事込みで特典が多い)ではなくて、部屋だけ予約するのであれば、高いとはいえ、部屋チャージ代だけなので、10%引きでまあまあの金額で予約できました。
予約のときに、食事の予約等も聞かれたけれど、全然予備知識がなかったのと、朝食は高いなーと思って、とりあえず予約しなかったのだけれど、「シェフミッキー」が実はキャラクターグリーティングで大人気のレストランということを知る(笑)。泊りじゃない人もわざわざ来るぐらいなので、せっかく泊まりならば、宿泊者優先であることを利用して行っておくべきか?という感じであることが分かった。
2日目にどうするかは未定なのと、朝ごはんは宿泊者限定とはいえ、そんなに量も食べられないであろうことを考えると、やはり夕食か?(パークのショーが見れるレストランよりは安いようである)
夜の花火等の時間とか、色々調べて、タイムスケジュールを立てておかないと、もったいないことにもなりかねないので、さらに調査も進めます(笑)。