ディズニーリゾートオンラインフォト利用

以前、yukakongaさん(id:yukakonga:20100609)の日記で紹介されていてはじめて知ったディズニーリゾートオンラインフォト。宿泊特典パスワードももらったので、よく調べてみると、いろんな季節限定フレームがあったりして良さそうだったので、土曜日の夜中に一人でチマチマ作業して注文。Lサイズと2Lサイズはそれぞれ規定の枚数以上注文するとスペシャルフォトプレゼント、と書いてあったので、何のことだろう?と検索すると、ミッキーたちのキャラクターの写真がもらえるとのこと。(好きな人はたくさん頼んでかわいい写真をゲットしている模様)
まだ、家で保存用の写真をプリントしてなかったので、シャッフルフォト3枚(家と実家プレゼント用)とLサイズ25枚をいろんな枠でオーダーしてみました。
そしたら、連休中の昨日19日の午前中に届いて、「早っ!」とびっくり。当日発送なんですね。お試しのつもりでしたが、暑い中、ヨーカドーのカメラ屋にネットプリント受け取りに行くよりも楽かも。。。と思ってしまいました。(多少割高ですが、たくさん頼めば、おまけプリントももらえるし)
おまけプリントは、ミッキーとミニーがシンデレラ城をバックに向かい合わせで手を握り合ってるポーズでした。

旦那も今回のディズニー旅行では色々感心してますが、ビジネス的な視点で見ると、本当にサービスは凄いですね。。。ビジネス雑誌などでも見かけることがありますが、キャストを大事にして、やる気にさせるシステム?とか凄いですもんね。