机とランドセル

日曜日、暇だったので、近くの家具屋に・・・と思ったら、(ニトリを除けば)一番近かった、川崎の大正堂が既に閉店していた!(ブックオフになるらしい)
ので、ネットで調べて次に近い、新横浜の大正堂まで行ってみました(車で30分くらい)
意外と、子供連れが机を見に来ていて、種類もいろいろ出ていました。
なおくんは、やっぱり、ロフトベッドつきの基地みたいなのが気に入った!といっていたけれども、結構デカイので、それをどこに置くのでしょう・・・?確かに、なおくんの寝るところがないので、いずれはベッドが必要になりそうだけど。店で見た奴は、机とベッドそれぞれでも置いて使えるので、始めはリビングに机を置いても良さそうな?

その後、すぐ近くにカリモク家具ショールームがあるというので移動。
1Fは涼しかったけど、机のフロアが全然空調効いておらず暑く、ゆっくり見れなかった・・・。
(つづく)