机ランドセル話つづき

暑くて、じっくり見るのも、面倒だったカリモク家具ですが、
説明員さんお勧めだったのが、ベネッセの本棚。
棚板が、縦にも横にも仕切れる!というのが他には見当たらない便利なポイントですとのこと。
棚板って確かに、横にしか区切れないですよね?普通。
大人的にもこれは便利かと思いました。
(ここは、販売をしていないショールームなので、そうやってお勧めするということは、家具屋のベテラン社員が見ても、よくできてるということではないかと思う)

ランドセルは・・・ちょっと背負ってみただけですが、最近の「軽さが売り」のランドセルは本当に軽い!これでつぶれたりしないのか?と思うくらい。
ランドセルは、丈夫で傷つきにくくて、つぶれなければ、後はデザインで決めればいいかな、と思ってます。