洗濯機を買う

やっとの休み&良い天気で、起きたのは遅かったけど、シーツなども含め洗濯3回回す。
しかし、先日洗濯槽クリーナーやったばっかりなのに、シーツに茶色のカビかすが大量についてきて。。。丸10年使ったし、もう限界か?と、午後は、ヨドバシカメラへ。

特に下調べはしていかなかったけど、店頭で見て、、、相場10万くらいだな〜どうせ乾燥機つきを買うなら、中途半端よりも高機能で省エネのがいいな〜と、ヨドバシ独自の比較表を眺めていると、東芝の販売員さんがやってきて色々説明。

ちょうど、型の入れ替え時期で一番上位機種が安くなっているというので、買ってしまいました。(モデルチェンジするとほぼ同じ機能で10万以上高くなる!と言っていたけれど。。。)

これだったと思う。

色々説明を聞くと、今まで無理やりだけど洗えてた *1 ものがやや難しそうで、なれるのにちょっと時間かかるかも。

在庫がなくて、お届けは今月末。壊れてからだと、在庫のあるのを選ばないといけないので、その点は余裕あり。

*1:ダブルの敷きパッドとか、洗える枕とか、ひどいときには座布団。あとは、運動靴の脱水などなど