洗濯乾燥機届く

土曜日、私が台風が来るというのに、会社だった間に、届いてまして、置けたけど今までと比べればかなり大きい! 今までの洗濯機の姿とは違う、印象。
ちょうど天気も悪かったので、まずはお試し。土曜日に洗濯乾燥コースでわきの下とか生乾きだった、という父ちゃんの報告もあったので。。。いつも週末に洗う家中のタオル類を入れて回す。乾燥が始まったところで、バスマットだけ取り出そうと思ったら、脱水が全然できてなかった。なぜ?ということで、脱水だけもう一回やると、こんどはちゃんとできてた。
避難訓練で避難してる間に乾燥機が回ってくれて、全工程で3時間ほどで終了。
家にいるときは、洗濯と乾燥は別々にやったほうが、乾燥機にかけたくないものだけ取り出したりできるのでいいかも。
それにしても、乾燥機3回まわしただけで、乾燥機のフィルターに綿が5mmくらい、フェルトみたいに積もっていた!そんなに毛羽が抜けるのか!! でも確かに縮んだりはしてない! そこが凄いらしい。父ちゃんは何でも乾燥にかけられると思っていたようだけど、やはり、天気の良いときや急ぎでないときは乾燥しないほうが懸命かな?

それにしても、まだなじんでなくて、よそ者に洗ってもらってる気分(笑)