ひたすらおもちゃの整理

日曜日、特に予定もなかったので、おもちゃ棚の掃除ついでに、全部整理を実施!!
もう、さすがに赤ちゃんっぽいものは処分または、フリマ箱へ。
しまじろうの教材おもちゃも溜まり放題で、どうぶつブロックなど、なおくんが「いる」と言ったもの以外は大半フリマ箱へ。戦隊もの仮面ライダーの去年までの食玩も結構要らないらしく(なんだそうだったのか!)フリマ10円箱へ。

ゴセイジャーのボップコーンバケツとか、使ってないのにいつまでも置いてあるし。
おえかき嫌いなのに、もらい物のクレヨン(しかもちょっとだけ使ってあったり)がいくつもあったり(超ムダ、毎年の園の使いかけもあるのに)

途中休憩いれつつ、1日かかった。まだ、手をつけてない本棚や押入れに押し込んである段ボール箱や、DVD棚はまたいずれ。

成果:ゴミ袋2つ、フリマ箱2つ