掃除と片付け

先週も出かけていたし、来週末は、雪山へ行くので、色々と家の片付けなどで、ほぼ1日。外も北風が強くて、晴れてるけどとても寒いので一歩も出かけず。。。
まず、洗濯物3クール。
風呂掃除やや念入りバージョン。
・風呂おけ&風呂釜掃除(会社のベルメゾンで買った「キレイの匠」という万能洗剤を入れて、追い炊きして放置)
・ゴムの目地にカビキラー
部屋の掃除機がけ&ルンバの掃除(ゴミ捨て後はホコリだらけを普通の掃除機で吸ってやらないと汚い)
加湿器(ボネコ)の受け皿を洗う(今シーズンずっと放置してた・・・)
おもちゃの片付け
スキー用品の準備と確認
など。。。
晦日は台所の掃除しかしなかったので、風呂場は少しずつやる計画。しかし、掃除と洗濯はやってもやってもきりがない。

ところで、
秋口に買っておいたなおくんの新しいスキー手袋が、なんと、もう小さくなっている!(ミトンなので、はまるけど、指が伸びて?親指の股が浮いてしまう)確認して買ったはずだったのに。。。大きいのにしておくんだった。
ウエアも今シーズン限りかなぁ。。。