名前付けなど準備

できることは時間が有るうちに!ということで、
掃除洗濯を終わらせたあとから、名前付けにいそしむ。
まず、ランドセルを開封。(年内に届いていて、箱に詰めたままだった!)
そして、先日買出ししてそのままだった、文具等も開封して、名前シール等で名前付け。色鉛筆や鉛筆に貼るのに、チャレンジ一年生のお名前シールが小さくてちょうどよく、六角鉛筆の名前欄の幅にもぴったりで役に立つ!(ちゃんと計算されてるということか?)
ハンカチ等は、一応アイロンプリントで付けてみた。はがれたら手書きでもいいけど。
袋物などにも名前を書いたりつけたりしていたら、夕方になってしまった。
まだ、買ってない体操服に、ゼッケンもつけなくては。

それで、ランドセルには、もう、下敷きと筆箱と、付属のクリアファイルだけ入れて、棚に置きました。しまわなくていいというので。
ぴかぴかの鞄はいいよね。