地震の地鳴りを聞いたのは初めて!

今朝、7:50になおくんを送り出し、部屋の戸締りをしていたら、トイレに行きたくなったため、ちょっと自分の出発が遅れていて・・・玄関で上着を着て出ようかという瞬間、静まり返った家の中で、どこからか、「ゴー」という地下鉄が遠くから近づいてくる時のような音が!まさかと思った瞬間、結構揺れて来ました!!
あわてて部屋に戻ってテレビをつけると、画面に2段重ねでいっぱいに緊急地震速報が。
たまたま出遅れた時に、もう!・・・と思っていると、マンションの放送で、エレベータが停止していますと。しまった、自転車が下に降ろせない、今日に限って遅かったがために。。。と思ったらすぐに動き出しましたが。
なおくんたちは、教室に到着したかどうか、という時間だったと思いますが。同僚がちょうど学校の横で、地震の放送が流れているのを聞いたといっていたけど、揺れたの分かったかな?

普段はいろんな音に囲まれてて分からないけど、地鳴りってするものなのか、と思いました。