忙しい(?)から預けてるのに!!

来月5日に保育園ではバザーがある。
そのために、各家庭から不用品を3品以上持ってきてください、というのは分かる。
お古の制服、体操服があったら提供してください、というのも分かる。
しかし、新しいタオルで雑巾2枚を作ってきてください(しかも折り方、縫い方指定)というのがどうしても納得いかないのだ(怒)
しかも、そのお手紙が入っていたのが先週末、締め切りは明日!! 
先週末は泊りがけで出かける予定がたまたまあったし、週が明けてみれば、天気は悪くてタオルも調達できず、毎日バタバタの日々。


まずタオルをどうしよう?と、会社の倉庫を漁り、お年賀タオルから2枚拝借。
誰かミシン持ってないかな〜とメールをしてみたけど、残念ながら誰からも返事なし。
仕方なく、昨日の夜は旦那に食器洗いをお願いして、10時過ぎから縫い始めた。
途中、肩がこったので洗濯物などたたんだりもしながら、
何とか日付が変わる前には1枚出来上がり、ふぅ〜〜。
この雑巾も売り物になるらしいので、雑に作るわけにもいかず。


さらに、そのバザーの前日(11/4)は、準備のため11:30で保育が終わりとの掲示が!!
え〜、なおくんが元気だったら、そんな理由で有休使いたくないよ〜。
保育部の方で都合がつかない方はご相談くださいとあったので、
早退時間で処理できる3時まで預かってもらおう。
だって、うちの会社、3日も5日も出勤日なんだもん。
バザーを見に行くには当日も有休取らないといけないんだから厳しい。


そうはいっても、仕方ないので、また今晩も夜なべです。
私立の保育園って他所でもそんな感じですか???