イチジョウマン!!

我が家のリビング、
購入時の無料オーダーで、畳の部屋をなくしてひろ〜いリビングにしてもらったのですが、
部屋は広くても畳は欲しい!ということで、置き畳をネットで検索して購入。
約2畳の畳スペースがあります。
(段差があるけど、なおくんも意外とつまづかない!)


そこの畳屋さんからメルマガが届くのですが、
今回なんとなく目を通していると、こんな記事を発見!!

あの、NHKの『おかあさんといっしょ』で絶大な人気の ひろみちおにいさん が  
忍者姿の「イチジョウマン」で登場し、
1畳スペースの畳の上でできる体操を小さい子どもといっしょに楽しむというもの。

その「イチジョウマン」が使っている畳を近々表替えするのだそうです。

そして、その表替えシーンが放映される予定なんだとか。

おかあさんといっしょ』毎週土曜日の午前8時35分から放送されている中の
コーナーですが、使っている畳のお手入れまでちゃんとしているイチジョウマンって

   すてき♪  ひろみちお兄さん らぶ♪(結局これが言いたい?(爆))

・・・最後のコメントは、まあともかく(笑)
イチジョウマンの畳の表替えシーンは絶対見たい。いつやるんだろう?


ウチのマンションのすぐ近く(東急ストアの隣)には畳屋さんがあるので、
このあたりの子供たちは畳屋さんの仕事を見ていそうだけれど、
畳は張り替えて使うものだ、ということを
知らない子供も増えているのでは、などと思う今日この頃なのでした。


ところで、
最近のなおくんはシール遊びにも興味を持ち始め、
ジョウジョウシールをいろんなところに貼ったりして遊んでいます。