お絵かきってそろそろ?

いつもは、「にほんごであそぼ」が始まっちゃうと、急げ〜と
バタバタと家を出るのだけれど、
昨日の朝は、鼻水ズルズルなおくんをクリニックへ連れて行くので、
おかあさんといっしょの途中まで一緒にテレビを見てました。


「いないいないばぁ」の最後で、お友達の絵が紹介されていたんだけれど、
書いた子たちはみんな、1歳代で、一番小さい子は1歳3ヶ月だった!


もちろん、みんな、クレヨンでグチャグチャ書いていて
「これは、ワンワンとふうかを書いてくれたんだって」と言われても、
ドコがそうなのか分からないけれども。


1歳でクレヨンってもう持たせるもんなのかな〜?
うちの子に限っていえば、紙の上にとどまらず、持ち歩いてはあちこちに書いてしまいそうで
とても持たせられないなぁ・・・。