先週までは秋だったのに

週末から急に冬になったかと思うくらい、横浜も寒くなってきました!
朝、家を出る時に10度以下!
先週より厚着をして、手袋も出しました。
なおくんにも、フリースのもこもこ上着を着せてます。


そして、乾燥!!
寝てるときに風邪をひかないように、
加湿を万全に。とりあえず、小さい加湿暖房機を出して、
さらに、洗濯を夜にして、寝室に干して寝たりしています。


しかしこの加湿機、温風が出るのでかなり部屋が暖まってしまう。
ドアを閉めて十分湿気るようにしようと思うと
暑すぎるし、ドアを開けておくと、寝てる間にタンクの水がなくなってしまう。
(だから、洗濯物併用なのだ)


実は去年、お手入れが楽ということで、nanomistという新型の加湿機を買ったのだけれど、
不具合が見つかったということで回収されてしまった。
まあ、お手入れ要らず、の割には、中が水垢で結構汚くなってしまっていて、
きれいに掃除できず、不満だったのでちょうど良かったのだけれど。
それで、今年は、通販生活で、ボネコの気化式加湿機を頼んでみた。
早く届かないかなぁ?
感想は使用後に!


Boneco ディスクエバポレーター

Boneco ディスクエバポレーター

↑これじゃないけどね機能はこんな感じ