忘年会

ウチの部署は、7人しかいなくて、隣の部署を合わせても
せいぜい10人ちょっと。
今回の幹事は係長と私とのことなので
忘年会の予約を取らなくては!と焦ってお店を探して予約。
近辺の居酒屋もパッとしないので、
探した結果、座敷のあるお寿司屋さんで良さそうなところを発見。
でも、実は下見してないんだよね、通りかかったことはあるけど(^^ゞ


ところで、会社の宴会、なおくんをどうするか?という問題が毎回発生。
しかし、それがために欠席というのも、場を盛り下げるので、
子連れ歓迎のお言葉に甘えて、連れて行くことになる。


しか〜し! ぐずったり、いたずらしたりで
ゆっくり飲み食いできたもんではない!
幹事の役目もきっとあったもんではない(笑)


なので、今回は、パパが、早退してお迎えに行ってくれる事になった!
しかも ご飯→お風呂→ねんね、まで片付けて(?)おいてくれると言う!
中途半端に起きてる時間に帰ると甘えちゃうから
たまにはたっぷり飲んでおいで、とのこと(笑)


お言葉に甘えて、ゆっくり食事させてもらいまーす。
(今週の家での食事は、たいしたものが作れず非常に質素だったのです・・・)