避難訓練&イベント

マンションの避難訓練とイベントがありました。
イベントのほうは、うちの旦那が企画をだしたら、イベント委員会の委員長になってしまい、ここ3ヶ月ほど週末もずーと忙しくしていました。
中庭で模擬店や○×クイズ、ビンゴなどをやるというものですが。
それが避難訓練と同じ日にやる、ということになって、一日中落ち着かない一日でした。
イベントそのものは、子供向けの企画(スーパーボールすくい、三輪車レースなど)、大人向けの企画(設備ツアー、骨密度測定(試供品あり)、消防署の煙ハウス)などいろいろあって、ちゃんと参加できたら面白そうだったのですが、(賞品も豪華だし)なおくんがキッズルームで遊びたがり、ほとんど見て回ることはできず。。。
そして、アルコールパッチテストはスタッフとして手伝うことになっていたので、なおくんもあまり昼寝できず、ご機嫌斜め。。。

保育園の祭りに行ってもそうだけど、なおくんが祭り苦手なので、つまらないなぁ。