はてなロディア欲しい!

[rakuten:ntacestore:10002713:detail]
おととし、私が育児休業から復帰した直後に退職した同僚から、このシアバターとハンドクリーム、ソープ、デイクリームとナイトクリームが入っているセットをもらいました。
あんまり化粧品には詳しくない私なので、いただいたときには匂いもきついし季節も初夏だったので、そのまま洗面所の棚に入れて放置しておりました(汗)
が、この冬になって、千趣会の雑貨カタログの後ろのほうのページに載っているのを見つけ、実は高級品だったのか!と気づき、シア脂というのが天然のものでお肌によいらしい、ということを知りました(遅!)
で、石鹸は普通サイズだったのでお風呂で、なおくんの手やおしりを洗うときに使っています。たまに自分も洗います。子供は乾燥肌なので冬は基本的に石鹸やボディーソープを使わないように(皮膚科の先生)とのことですが、少しは石鹸で洗いたいので、これはカサつかなくてちょうどよかった。ハンドクリームもやっと使ってます。