新しいデジカメを買う

いまだに[es]のカスタマイズが進まないけど、デジカメとしての役割はそこそこ果たしてくれています。が、明るいところでは画面が見えにくいのと、とっさに撮りたいときに起動が遅いことは欠点。ズームもないし。

で、やっぱりちゃんとしたデジカメを買おう、と思い立って、先週末ヨドバシカメラに見に行きました。
最近のデジカメ事情も良くわからないまま行ったのですが、とりあえず売れ筋ランキングを見て、その近くにあった、オリンパスの最新型を見てみました。
1.5mから落としても大丈夫で、水中も、マイナス10度でも大丈夫、とうたわれてました。。。
コンパクトデジタルカメラ | オリンパス
雪山には持っていくだろうし、プールや海も行くし、落とす可能性もある(←なおくんのこと)。ほかに同じような昨日のついている機種はなかったので、これに決定(少し割高だったけど)。

しかし、開封する暇がなくて、まだ箱に入ってます。。。連休には早速使うぞ。