あおむしはかわいい?

昨日パルシステムで届いた、新鮮なセロリが緑色の糞だらけだったので慎重に探すと、3cmくらいの立派なあおむしがいました!
あまりに立派なので、殺生するのはかわいそうなのですが(明らかにチョウの幼虫)すぐに逃がしにいけるところがないので、家でセロリを与えて生かしてあります・・・

小学生のころは、近所のキャベツ畑(横浜市内ですよ)にあおむしを取りに行って、学校で観察したりした覚えが。

なおくんも、かわいい〜といって普通に触っていました。
(私は直接つまむのは、つぶれそうで嫌です)

今頃、台所のどこかに逃げ出してるかもしれません(笑)
さなぎになってたりして・・・。

そして、新鮮なセロリがたくさんあるので、美味しい食べ方を探そう。