コブサラダの感想

FuyuFuyu2007-09-03

会社でみんなで飲むコーヒーと水を仕入れるつもりで、予定のない日曜でもあり、コストコ行って来ました。
家の買い物で、パッと思いついたのはオキシクリーンとシャンプーだけだったのですが、行ってみると1万円から使ってしまう、コストコの罠(笑)

買ったもの
・オキシクリーン(箱)
パンテーンシャンプー2P(青いのに変わってた)
・ハマヤコーヒードリップパック40個?入り
・大森屋お吸い物3種×20p
・オレンジ12個
・生ハム(試食しててなおくんが欲しがった・・・)
バゲット1本(ラスティックブレッド)
・ミニパンオチョコラ(いわゆるチョコクロの小さい奴)24個入り
・コブサラダ
生秋刀魚のおすし

・チャンピオンのスニーカーソックス(女性用)6足組み(クーポン300円引き)
・部屋着用短パン2P(男性用)

・アバーフォイル1.5ℓ×12本(会社用)
・ハマヤコーヒー粉2種類1キロ を2パック(会社用)

秋刀魚の時期ですね。コストコだと5匹単位なので買ってこれなかったのですが、
旦那が昼ごはんにすぐ食べる、と握りずしを買いました。
フードコートですぐ食べましたが、新鮮なのでとても美味しかったです。(そういう人多数見かけました)


パンは買わないはずだったのですが、生ハムを買ったので、それに会うパンが欲しくなり大きいバゲットをお買い上げ(グラハムのパンでずっしりしてます)そして、相変わらずなおくんはバケツ入りのパンを買いたがります。(私も食べたかったので良いですが、食べきれないのが難点。会社にもおやつのおすそ分けで持ってきましたが・・・のこりは冷凍してみますか。)

そして、念願の?コブサラダですが・・・見た目すごく美味しそうでしょ?
食べた感想・・・コストコのサラダの味(笑)ドレッシングがシーザードレッシングで結構味が濃い上、ブルーチーズとベーコンが結構塩辛いんだと思う・・・。サラダをおかずに妙にご飯が進みました。とりあえず試せたので満足。

前に金沢シーサイド店でよく買ってた「コンチネンタルサラダミックス」と「和風サラダミックス」がなかったのが残念。たまたまなかっただけなのか。。。葉野菜のミックスはあったけれど。