そごうのからくり時計終了

日曜日にそごうへ行って来たばかりなのに、そんなインフォメーションには気づかなかったよ〜。
なおくんは、とけい見たい〜といっていたけど、ちょうど時間が合わなくて、また今度!と説得して帰ってきてしまった・・・30分待って見てくるんだったか?

そごう横浜店の「からくり時計」が終了-老朽化を理由に - ヨコハマ経済新聞

朝日新聞には、地域版ではなく、社会面に横浜そごうのラストの演奏が写真つきで出ていた。(凄い人)

あの、終わりのメロディがもの悲しい・・・と旦那が言ってましたが、そのとおり。そのニュースを聞いたとたん、頭の中に終わりのメロディが流れてきましたよ(笑)。
オープン当時から何回見たかな? 何時でも毎時55分に行けば見られると思っていたのに。(でも、なかなかぴったりに遭遇できないもので、買い物してると過ぎちゃうし。)

でも、どうやら時計だけは残るようで、迂闊になおくんを連れて通りかかれなくなってしまったな。(見るまで帰らないとかいいそうなので)

復活希望!!