きになるいろいろ

その1. 先週、IKEAのチラシが入っていた。クリスマスの装飾のチラシで、オーナメントがたくさん載ってて安いのはともかく、なんと、本物のもみの木のツリー(高さ100cmくらいのもの)が1,990円!! で、それを年が明けて返却しに行くと、同額のクーポンがもらえるという!なんとすばらしいビジネスだろう!と旦那も感心しきり。

 普通に大きめのツリーなんか買うと、軽く5000円以上はするはず。しかし、本物の木って年末までメンテナンスはどうするんだろう? 台座(別売り)に水でもさすのだろうか? (葉が枯れてしまわないのかな?)

 

その2. 川崎の駅ビルが下半分のみリニューアルオープンして、なんと、クリスピークリームドーナツが出現!! 凄い行列。。。いずれは食べてみたいが。 それにしても、川崎近辺、話題の新しいものとか、全国に数店舗しかないものがドンドン進出してくるけど、いったいどうしたことか?(住んでる人にとっては嬉しいが)

その3. 森永チョコボールを週に3〜4個買っているけど、どうしてもエンゼルマークがでません。。。よく見ると印刷の色味が若干違うとかで見分けが付くらしいけど、ぜんぜん分からん。