レスキューフォース関連

レスキューフォースは4月からレスキューファイヤーとなって、シリーズが続くらしいですね。

しかし、正規品のおもちゃは高いのだ。そして、このように1年で次のシリーズになってしまうのだ。ということで、いちいち買ってたらきりが無いということで、食玩ならOKという勝手なルールに基づき、既におもちゃがあふれています。。。

そんななか、サンタさんからのプレゼントだけは、正規品の

トミカヒーロー ヒーローツールシリーズ DXマックスディバイダー

トミカヒーロー ヒーローツールシリーズ DXマックスディバイダー

だったのに、
アーミーナイフみたいに回転させて出てくる、ゴム製のソード部分が割れて取れてしまい。。。よく見ると、中心の回転する部品が正しく回転しないことが判明!!(逆向きに取り付けられてた!)なので、負荷がかかってゴムが割れてしまったという結果。

不良品では?と思ったので、勝手に直す前に、メーカーのお問合せフォームで連絡すると、代替品を送ってきました。


そんなことをしてる間に、軽井沢のアウトレットのおもちゃ屋さんで、こんなものを発見。

家の近くでは見たこと無かったよ。2つでも2千円台なので、買ってあげることに。ついでに、前の日にスーパーマツヤの見切り半額コーナーで見かけたけど買わなかった、食玩のウェーブサーチとかを買ってきて、ビークルごっこもできるように。

なおくんは、コアストライカーが欲しかったので満足して、「お家に帰ろう」と言い出したのでした。
かあちゃんもとうちゃんも、自分の買い物もう少し見たかったんですけど。。。