スカパー

こげぱんのDVDを久々に見て・・・
うちがスカパーに加入したのは、
アニマックスで放映されるこげぱんが見たかったからだった!
という事実を思い出したのでありました(遠い目)

前の家のときですが、わざわざチューナーとアンテナを買ってきて苦労して取り付けたのですよ。
そのため、今の家でも、マンションの設備に逆行して、チューナーとアンテナを使い続けてますが。

DVD発売前に録画したテープってどっかにとってあったかなぁ。。。
当時はまだ録画はビデオテープが主流でしたね。


・・・そして今では、
東映チャンネルで仮面ライダーなどなど見てます。日本初放送の仮面ライダードラゴンナイトとか、HDDに録画して。
しかし、録画が簡単になると、見ないで溜まるものも多数。