インフルエンザとか・・・

今日は、レコードの日、だそうです。
というわけで、ローカル新聞に会社の記事が1面に出てたので、とりあえず、ブックマーク。
それで、さっき紙面も買ってきたのですが、そんなニュースよりも、隣に載ってた、「新型インフルワクチンが県内で5日から」というほうが超重要!ということでこちらもブックマークです。

幼児は、持病のある人や妊婦よりも優先順位高かったんですね!? 脳炎のリスクが高いのか?やはり?

昨日も、かかりつけのクリニックで、季節性のワクチンが入荷する日というので、仕事終わってダッシュで行ったら、もう品切れ(売り切れ)だった。。。がっくり。
(そこは予約は受け付けてないので。。。また入荷してもムリかも)

新型がまわってくるなら、なおくんはそれでいいけどなぁ。