掃除機破損

結婚以来、約9年使ってきた、ノーマル掃除機の、手元の接続部分が、割れてしまいました。(片付けたりするときに毎回さしたり抜いたりするところ)本体はなんでもないですが、年数経ってるので部品もないかも、っていう感じなので、新しいのを買いにヨドバシヘ行きました。

家電コーナーが実は楽しいなおくんを見張りながら品定めするのにやや手間取り(笑)、小さいのがいいや、機能はそこそこでいいし、サイクロン!はゴミ捨てのときに結局ほこりが舞うし、ということでこのシリーズを。

三菱 TC-FJ8P-A 紙パックタイプクリーナー (メタリックブルー)

三菱 TC-FJ8P-A 紙パックタイプクリーナー (メタリックブルー)

(機番、違う気がするけど、見た目は同じ)

そんな間、なおくんは、いろんな掃除機をいじって、「これはこうするんだよ〜」とやったり、デモで動いていた、最高ランクの黒ルンバくんに見とれていました。(研究姿勢がプチ家電芸人みたい・・・)家に帰ってから、「あの、黒ルンバくんがいいな〜」と。黒がカッコいいのでしょうか? うちにいる普通のルンバちゃんで十分です!