このオクラじゃないと!!

うちでは、以前、SKIPの野菜を取り寄せていました。
毎週、セットで買っていたのですが、
二人暮しだったので、そのときによって食べるのに苦戦する量だったりしたけれど、
箱を開けるのは結構楽しみでした。旬のものはオマケでいっぱい入ってたりして。
高糖度トマト、おいしかったなぁ。


コドモにも大きくなったら食べさせよう!と思っていた去年の春先、
急に事業終了してしまい、残念ながら、なおくんの口には入らなかったのでした・・・。
しかも、つわりが終わって、やっとまた注文再開したばかりでなおさらショック!
去年の夏、普通のオクラを食べて、もうあのオクラは買えないのかな?と探したけれど
そのときは見つからなかったのでした。


それが、たまたま、ほぼ日刊イトイ新聞を見ていて、「あっ!!丸オクラだ〜〜!」
ほぼ日刊イトイ新聞-永田ファミリーニュース*1
これは即注文でしょう。しかも1kg1260円なんて、安い!!
山盛りの丸オクラが届き、先週は毎日ポリポリ食べてました。
とにかく違う! さっとゆでるだけで やわらかくて、うまみがあって、美味しい!!
冷やしとろろうどんに刻んでのせたら、最高に美味しかった。
余ったのは、冷凍庫に入ってます。
今シーズン中にもう一回くらいオーダーするかも。


なおくんも、オクラ納豆で食べてました。今度はカレーにでも入れてあげよう。

*1:「ほぼ日」&「りょくけん」presents8月の大分で育った丸オクラは外せない