今月のしまじろう

今週半ばに、こどもちゃれんじプチふぁーすとの2月号が届いた。
中身は、DVDと布絵本。


布絵本は、「おおきなかぶ」の仕掛け絵本で、大人も感心するほど仕掛けが良くできてること。
早速読みながらやってあげたところ、興味がイマイチかな?
と思っていたら、DVDの中にもでてくるので、
それで興味が出てきたみたいで、「ばぁ!」と言いながらめくったり
かぶの葉っぱを引っ張ったりしています。
でもかぶの葉っぱは抜けないし、それ以上大きくならないのよ(^_^;)


そして、なおくんのツボにはまったのが今月のDVDの内容。
出だしから、くだもの(バナナ、みかん、りんご)のアップで、
とてもおいしそう。「バー!」とか「ぅわ〜」とか大きな声を上げて大興奮。
さらに、どうぶつ、のりもの、ボールなど、大好きなものばかり。
よかったねぇ。