こんなのもあるんだ

先日、パパ入院中の週末、義母がお土産に買ってきてくれたもの。

1 おもいでのアルバム
2 なつのおもいで
3 おもちゃのチャチャチャ
4 みなみのしまのハメハメハだいおう
5 ドレミのうた
6 ちいさいあきみつけた
7 たのしいね
8 ずいずいずっころばし
9 やまのおんがくか
10 きたかぜこぞうのかんたろう


歌の流れる絵本です。
選曲が結構渋いんですが。。。
「北風小僧の寒太郎」は「いないいないばぁっ」でやっているのを見て、
懐かしい〜、「かんたろ〜う!」と合いの手を入れてしまいます(笑)
この世代の子供たちが見て面白いかな?とも思うけど。


テーブルに出しっぱなしにしておくと、たまに歌のボタンを押して、
楽しそうに聞いています。(3とか5とか7とか)
が選曲を間違えると、なんだか寂しくなります(1とか2とか6とか、笑)。


ななみちゃんシールあそび―NHK BSキャラクター (講談社おともだちシールブック 3)

ななみちゃんシールあそび―NHK BSキャラクター (講談社おともだちシールブック 3)

これも買ってきてくれたのですが、なおくんにはシール遊びはまだ早いので
しまってあります。
でも、なぜ「ななみちゃん」???