メニセーズ

はてなは勝手にカテゴリー作れるから便利だよね


コストコ歴1年、しかも年に数回しか行ってないのでまだまだ気になる品が多いのですが、その中の一つ、「メニセーズのミニパン」を焼いてみました。

オーブンだと書いてある時間よりも焼き時間がかかるとか、トースターでも焼けるとか、トースターで焼いたほうがふわふわになるとか、皆さん色々試されているよう。

で、まずはオーブンで焼いてみたところ、やはりなかなか焼き色が付かず、こんがり色が付くまで30分くらいかかってしまったかな? 焼き上がりは中身がモチモチと固め。
翌朝温めなおして食べたけど、結構固くなってました。


で、今度はトースターで焼いてみました。500wと1000wに切り替えできるもので、500wで附属の天板を使い15分ほど。10分くらいすると、上のヒーターに近いところから焼き色が付いてくるので、なるべく均一になるように向きを変えました。
焼き上がりの焼き色はムラになり、白っぽいところも残っちゃいますが、周りはパリパリ、中はふわふわに焼きあがりました! 忙しい朝でも、顔洗うまえに入れておけば最後の5分ほど台所で様子を見てれば大丈夫じゃん!という結果。今朝、この方法で焼いて旦那に出したところ、思ったよりふわふわだったらしく、美味しいと言っていました。
このやわらかさなら、具も挟めそう。

ちなみに、パンに直接水をジャッとかけて焼いてます。
色んな方の意見を参考にさせてもらったので、これも誰かの参考になれば幸いです

そうそう、「パエリアパンつきパエリアの素」、箱を開けて覗いてみたら、レトルトパウチが汁漏れしてて、パエリアパンがさび付いていたー(怒)次回行った時に返品しなくては!!すぐ使うわけじゃなくて良かったけど、こんなこともあるんだねぇ。