メロン届く!!

昨晩、突如、完熟メロンが5個、届きました。
北海道のメロン農家に嫁いだ旦那妹より毎年届きます。
形は不ぞろいでも傷物でも食べてしまえば同じなので良いのですが、
大抵、熟れきって、お尻のところから汁が滴るくらいのものが半分くらい入っているので、会社へ持ってきたり、家でも一度に4分の1食べたりして、贅沢に消費しています(笑)


ところで、先週、会社で社長がメロンをくれてみんなで食べたのですが、そのときにメロンの汁が垂れた所だけ、ステンレスの調理台がピカピカになってしまった!
というので、今日は思い切って汁を垂らして拭いてもらったら、ホントにピカピカになってました!!


ステンレスの流しには酢やクエン酸でキレイになる、と言うけど、
メロンの汁、いいかも、です。

うちでもやってみよ。