歯の詰め物取れちゃった

そして、飲んじゃったらしい・・・
さきほど、お昼ごはん食べて、最後にお茶を飲んだ所で、はがすかすかになっていることに気づきました。金属がかぶっていた所なので、噛んでる間だったら気づいたはず。ということは最後にお茶を飲んだ時に取れて一緒に飲んじゃったのかな?
昔取れたとき、現物持っていったらそのまま使えたことがあったので、もったいない。

うーん、お盆前に歯医者の予約忘れてて*1すっぽかしてしまった罰かなぁ(笑)
まあ、ちょうどガタがきていたんでしょうけど、型を取ると、ちょっと通わなくてはならないので面倒だなぁ。取れるたびにすこーしずつ削られるのもいやですが。(もともとがたいした虫歯ではなかったので、ごく浅い)

そして、いずれは、曲がって生えてしまっている親知らずを抜いたほうがよいといわれていて、それもイヤなのでありました。(今の所、食べ物が詰まりやすい以外は痛くもないため)

*1:妊婦歯科検診で歯肉が腫れてると指摘されて以来、月1回のペースで歯垢除去に通ってます