にわかフロッシュファン

現在、食器洗い洗剤はフロッシュのアロエを愛用中です。

初めてコストコに行ったときには、外国製品は良く分からなかったので、日本製の普通の洗剤(2リットルボトル)を買ってきて、詰め替えて使っていたのですが*1、ネットで情報収集してると、「とうとうコストコにもフロッシュが入荷!」と話題になっていました。
ふむふむ、環境にも優しくて(生分解される)、手荒れもしにくい、ということなので、試しに買ってみると、油汚れはサッとは落ちないものの、手荒れはしなくなりました!
(油汚れはつけおきしておくと、ちゃんと落ちます)
これ、ソニープラザなんかの普通の雑貨屋さんで買うと、1本945円もするんですね〜びっくり!コストコで3本1000円ちょっとで買えるってありがたい&これなら続けられるというのものです。
 それで、本当は薄めてつけおき洗いするものとのことで、スポンジに直接つけて泡立てて洗いたい人向けに、専用フォームボトルなるものが売られております。原液直接つけるとどうしても出しすぎちゃうので、ソニプラでゲットしてきました。
フロッシュ フォームボトル 250ml

フロッシュ フォームボトル 250ml

 泡で出てくるハンドソープみたいにきめ細かいアワアワで、洗い物もさらに楽しい!
 そして、かえるマークがかわいい。

オレンジとソーダも使ってみたいです。(安ければ)
フロッシュ オレンジキッチンウォッシュ 500ml 食器洗い用濃縮タイプ フロッシュ ソーダ キッチンウォッシュ 500ml 食器、調理用具用濃縮タイプ(並行輸入品)

フロッシュのこんなサイトも発見。
http://www.froschclub.com/

*1:夏だからと思って、もう少し残っちゃってる国産の洗剤使うと、やっぱり手が荒れてくる〜