結局違う傘で

↓下の記事でリサーチできたので、土曜日、大量の洗濯物(シーツやベットパッドもやっと洗濯できた)を干してから、ラゾーナアカチャンホンポへ。
レイングッズ売り場を探すと、大きいポップにオリジナルベビー透明傘・幼児傘(一部分透明)・学童傘の3種類の大きさで出ていたので、「これこれ」と探すも、あれ、透明傘だけどうしても見当たらず・・・。レジには長蛇の列で売り場を半周するほどだし、店員さんは見かけられないしで、仕方なくサービスカウンターまで行って在庫を聞いてもらうと、「在庫はなくて、メーカーにあれば取り寄せになります」と言われてしまいました。入荷予定もなさそうなので、わざわざ500円の傘を未確定で取り寄せてもらうのもどうよ?と思ったので、じゃあいいです。と何も買わずにラゾーナを後にしました。(付近の子供服ショップを一応見てみたけど適当なものはなし)なおくんも、勝手におもちゃ(ボウケンジャーの武器)を買いたいと思っていたらしく、いまさらそんなものはヤフオクでも見てみないとあるわけないので、ぶうぶう言ってました。

なおくんも車で寝てしまったので、西松屋に寄ってもらうと、なんとか、シンプルな感じの傘が1本だけあったので、それを購入。水色のゾウさん柄のプリントで、2箇所だけ透明になっているもの。780円くらい。

さっそく、雨が降りそうな天気だったので保育園に持たせてみたけど、夕方には晴れてしまった。残念。