IKEAマジック!?

我が家座椅子が破けてしまっているので、新しいの買おう、という話になっていて、できればちょっと大き目の床置きソファーっぽやつがいいかな〜といいながら、なぜかIKEA港北に行ってしまいました。(チラシがたまに入るのに、実ははじめて)

コストコに慣れているので、カートの大きさや、カートごと乗れるエスカレーターなどには驚かないのですが・・・はじめての店はルールもルートも分からなくて・・・。矢印の通りに進むと、ショールームのたくさんの展示品&お部屋の見本になおくんが早速大喜び(笑)ソファーに座ったり、ベッドにもぐりこんだり、引き出しあけたり・・・。挙句の果てに2Fショールームも最後というところで、見えていたはずが人ごみにまぎれて迷子に!(勝手にあちこち行くから・・・) 探してもいないので係りの人に問い合わせると、係りのお姉さんに捕獲されたらしく、おとなしく託児所にいました。*1

で、おなかも空いたので、フードコートで名物?のミートボールなんかを食べたりして。

結局買ったのは、入り口に展示してあった期間限定のお買い得品のソファ。価格が予算程度で買えちゃうならこれでいいんじゃないの?といっていたら、結局それが一番しっくり来た、ということで。
[:H300]セール価格で14900円
あとは、カーペットが汚くなってしまっていたので、なぜかこども部屋用のラグ。小さいけど滑らない仕様なので。色味も北欧っぽい感じ。車を走らせて街ごっこができる。
[:H300]2990円 

ちゃんと計ったりして計算してないけど、車にはちゃんと積めて、お持ち帰り。
なおくんが寝てしまった間に、家の中に運んだのでした。


座椅子のはずが大物が家に来てしまった。イケアマジック?
ちなみに、なおくんはどうしても2段ベッドが欲しかったらしい(笑)。

*1:迷子になったつもりは本人にはないところが困る。