お弁当箱

相変わらず、古い戦隊物映画の録画した奴を繰り返し見ているなおくんですが・・・昨日の夜、散々「ウルトラマンストーリー」(ウルトラマンタロウの成長を描いた映画)を見た後に、「ウルトラマンのお弁当がいい」と言い出し、なんだろう?と思ったら、「なおくんも、ウルトラマンのお弁当と、ウルトラマンのふきんとウルトラマンのコップがいい」と言うので、どうやらお友達でウルトラマンのお弁当セットを持ってきている子がいるらしい。もっと早く言ってくれれば、今日川崎に行ったときに、アカチャンホンポとかで探したのに。タイミングの悪いこと。

でも、なおくんは、毎日ご飯しか持って行かないので、小さいサイズのお弁当箱ってなかなか見つからないのが難点。
確かに今持たせてるお弁当箱は、普通の花模様のなので、買ってあげてもいいんだけど。

ちょっと楽天とかで探すとこんな感じ?
[rakuten:d-land:941385:detail]
[rakuten:kalando:10000006:detail]

イラストのウルトラマンじゃない!と怒られると困るので、一緒に買いに行くとするか。。。

幼稚園児サイズだとアルミのお弁当箱になってしまうかもしれないけど、結構高いなぁ。